最後にこれだけは言わせて欲しい

ダラダラ出来なくなった金融マンの遺言

休みを取らないという悪慣習

スポンサーリンク

 GWも折り返しましたね。

 今回は平日が2日も間に挟まったので連休にならなかった人も多いのではないでしょうか。

 かく言う私も2日、6日は出勤しました。大して忙しかったわけでもないのにです

 下記の記事を見ると、日本における有給消化率は60%程度だそうです(思ったより高い)。

welove.expedia.co.jp

 

 社会人になって実感しましたが、「休みを取らずに頑張ってるやつが偉い」みたいな

 

 さらに言うと、有休を消化していても自分の思い通りの日程で取れないことも普通にあります。

 今回のやり取り。

 上司「GW休み取るけどお前は休みとらないよな?」

 ぼく「もちろんです」

 

  普通に取りたいですけど?

 

 ジョークでいったのかもしれませんが、ジョークに聞こえません。